ナイトアイボーテを定期購入していたのですが、効果に満足し始めたので解約することにしました。

電話窓口はどんな感じだったか紹介します!

専用窓口に電話

解約に関するお知らせ
ナイトアイボーテの解約は、商品が届けられた時に入っているチラシに書かれた専用窓口で受け付けています。
電話以外の方法は今のところないので、時間を見つけて電話しましょう。

電話をかけると、8コールでつながりました。
「ストリートレンドお客様担当の○○です」と、落ち着いたお姉さんの声。

あれ?ストリートレンド?と思ったのですが、ナイトアイボーテの販売会社の名前でした(メルマガがそこから届いています)。

私はお昼の時間帯に電話したので、保留で10分くらい待つのを覚悟していたのですが、意外とアッサリつながってラッキー♪
電話がつながる待ち時間は全然気になりませんでした。

解約を申し出る

コールセンター
「ナイトアイボーテの定期購入を解約したいのですが」と、私。

お客様情報を確認するため、

  • 電話番号
  • 名前

の2点を聞かれました。

その後、電話窓口のお姉さんから住所の確認があり、これで本人確認はOK。

解約への手続きに移行します。

配送ストップの日付を確認

「○月○日配送予定の商品をキャンセルでよろしいでしょうか」と、電話窓口のお姉さん。
私は「はい」と答えるだけです。

ナイトアイボーテは発送日の10日前まで解約の申し込みができます。

解約理由のアンケート

「差し支えなければ、解約の理由をお聞かせください」と言う言葉を聞いて、(ああ、来た!もしかして引き止められるのかな)と、内心ドキドキしながら「値段が高いので」と一言伝えてみました。

「2本まとめて購入して、お届けペースを延ばすと送料の負担が減りますよ」と、お得に買える裏ワザを教えてくれましたが、断るとそれ以上はありませんでした。

お客様が不満に思ったことに対しての解決策を提案してくれるようですね。
でも、しつこく言われることはありませんでした。

解約の注意点の説明

解約後に購入したい場合は通常価格になってしまうことが注意点として説明されました。
そのことを了承すると、解約手続きは完了!

最後に「ありがとうございました」と言われたので、私が先に電話を切りました。

電話にかかった時間は約3分

大丈夫!
解約の電話をしてみてわかったのですが、必要最低限のやりとりしかありません。
時間も3分くらいで済みました。

解約電話って、もっと面倒なイメージがありましたが、全然そんなことありません!
電話窓口の女性の雰囲気も穏やかでいい感じなので、解約したい時だけでなく、使い方に困った時なども安心して相談できますよ。